どのように感染するか|アドボケート1つで全身寄生虫予防完了!コスパ抜群予防薬は通販で

どのように感染するか

薬シート

ヘルペスというのは水疱瘡のようなものができてしまう症状です。ヘルペスができる主な場所というのは口唇や性器です。
一度発生してしまうと、何度も繰り返し出来てしまうということで、多くの人が長期間悩んでいる問題でもあります。

ヘルペスの感染経路は主に性行為です。
性行為をする際、避妊具のコンドームを装着しているから安心と思い込んでいる方もいるようですが、実際には避妊具を装着したからと言って感染を防げるわけではありません。コンドームが装着されていない粘膜が触れ合うことで感染します。また、性行為をしなくてもディープキスをすることで感染します。
まれなケースではありますが、ヘルペスのウイルスが付着したタオルや便座を使用することでも感染する恐れがありますので気を付けましょう。
この他にもヘルペスウイルスを持った親が子に口移しなどをすることでヘルペスができることもあります。

色々な感染経路が考えられますが、大半の感染経路は性行為となります。
そのため、少しでも予防をするという場合には性行為を控えましょう。ただし、完全に感染を防ぐことは困難です。そのため、少しでもヘルペスに悩まないようにするためには感染経路を断つよりは、すぐに治療できるように薬を用意しておきましょう。そうすることで、症状は軽度で治まりますし、悩むこともなくなります。